新国立劇場オペラ「エレクトラ」 さくらだより 2026.6.02 22:30 今月下旬に初台の新国立劇場オペラパレスで上演される「エレクトラ」 オケはいつもお世話になっております東京フィルハーモニー交響楽団。客演で呼んでいただきました。ありがたや。オペラのお仕事は2年ぶりでございます。 今回は休憩無しの1時間45分。またお尻が痛くなりそうでごわす。 兎にも角にもこのオペラ、とても難しいんですって…汗 来週からリハがスタート。 いまから仕事の合間に譜読み始めておきます。