お悩み一発で解決!

本日体験レッスンにいらした生徒さん。我流の癖が酷くて身体にとにかく力が入るのが悩みですとのこと。

チェロを構えた瞬間、原因が解りました。

なので、ちょいちょいっと構えを修正したら

あ〜ら不思議♫

悩みの殆どが解決。

もちろん改善すべき点はまだあるけど、これなら大丈夫でしょう♫

すごく喜んで下さってました。

嬉しいのう。

 

さて、1時間ほど休暇が取れたのでスタジオ近くの昭和な老舗喫茶店でカレーを食す。

お洒落なカレーも好きだけど、こういうレトロなテイストってやっぱりいいわねえ。子供の頃は喫茶店に入って食事をしたりお茶することに憧れたもんです。

ちなみに、このような古き良きカレーに付いてくる福神漬ですが、「チャツネ」の代用だと知ったのは先週のこと。

カレーが日本に入ってきた当時は「チャツネ」は我が国には無く、味も日本人に受け入れられないことから福神漬になったとかならなかったとか。

情報源はどこか忘れた(笑)

さ、今日は20時までレッスンです。

 

タイトルとURLをコピーしました