お年玉で買いました(*´-`)

先日、弓を新調される生徒さんの為に楽器屋さんへ同行。

今回もいつもお世話になっている大崎の「弦楽器YAMASHITA」さん。

弓を8本ぐらい用意して下さいました。

生徒さん、普段本当におっとりされている方ですが物凄く決断力があり、あれよあれよという間に弓が決まりました。

山下さんが珈琲を淹れてくださいまして、飲んでいるときに生徒さんといろいろお話しをしたのですがその中で大変可愛らしいエピソードが。

「先生、このチェロ実はお年玉で買ったんです(*´-`)」

えっ?!そうなんですか?

「はい(*´-`)。子供の頃からずっとお年玉を貯めていて、大学生に入ってチェロを買う時に使いました(*´-`)」

そうなんですね✨

生徒さんの職業は実はお医者様。

弓だけじゃなくチェロもポンっと新調できると思いますが、こうやって小さい頃から大事に貯めたお年玉でチェロを買ったエピソードをニコニコ嬉しそうに話されるその人柄に触れ、私の心はとても温かくなったのでした♫

 

タイトルとURLをコピーしました