腕は全然短くないんだよ(笑)

2ヶ月前から我がチェロレッスンに通ってくださる生徒さん。腕がきつくて弓先を使えなくて悩んでいたので少し修正を加えたら

ものの数秒で楽々と弓先までヒュン!と使えるようになりました。

なんてことはない、腕の使う部分を間違えていただけなんですよね。

生徒さんは「わたし、腕が短いせいだと思ってました…笑」

このように仰っておりましたがそんなことは御座いません、腕は短くありませんよ笑

間違った部分を使うと腕が長い人でも弓先まで弾けないことが多いのです。ワンチャンいけても腕が不自然に突っ張ってしまい良い音なんて出せませぬ。

正しい身体の使い方、スポーツと同じで楽器演奏にも大変重要な要素で御座います。

というわけで生徒さん、いたく感激されて帰っていきました笑

よかったよかった♫

タイトルとURLをコピーしました