パターソン

去年Amazon primeビデオで偶然観た映画。

ジム・ジャームッシュ監督
「パターソン」

数年に一つ、100回以上繰り返し観られる映画に巡り会うことがありますが、本作はまさに私にとって久々の100回以上観られる映画でした。

主人公はパターソンという街でバスの運転手をしている男性。

内容は特に何も起こらない日常。

柔らかく差し込む陽の光。
ちょっと天然の美人な奥さんの、たまに出されるへんてこな料理。
バスの乗客の何気ない会話にフフ…と笑ったり。
犬の散歩のついでにバーで一杯。

主人公は詩人でもあり仕事の合間に詩を綴るんだけど、これがまた素敵。

何気ない日常というのが
これほどまで優しく美しく、そして何処か可笑しくて楽しい。

そんな映画。

主人公の飼い犬「マーヴィン」がとってもいい味出してます(笑)

タイトルとURLをコピーしました