嬉しいLINE

今月新しく入られた生徒さんの楽器選びに同行。

今回もお世話になったのは
弦楽器YAMASHITAさん。ありがとうございました!!

さて、生徒さんは大変決断力があり、あれよあれよという間にチェロも弓もケースも無事に決まりました♪
嬉しそうにチェロケースを背負って家路につく後ろ姿を楽器店オーナーの山下さんと二人で眺めておりました。

その日の夕方、生徒さんからこんなLINEが。

「家に着いてチェロで遊んでいたら右手が攣りそうになりました(笑)」

いやー、嬉しいですねえ。
練習ではなく「遊ぶ」ってところがまた良い✨

そうそう、練習=遊びなんですよね。
「ここをどうやったら上手く弾けるのかな」と考えるのもゲームの攻略と同じ遊びなんですよね。

これがチェロを楽しく上達させる最大の要素。

生徒の皆さんに「思いっきり遊んでチェロを弾いてくださいね」って今度レッスンで言おう(笑)

タイトルとURLをコピーしました