すっかり青年の顔

先日のレッスンのとき。

中高校生兄弟のレッスンがあったのですが、中2の弟くんがマスクを取って目の前に現れました。

えーーーーー!!!!

めちゃくちゃ大人の顔になってる!!!

顔を見たのは実に3年ぶり。とってもあどけない顔だったのにフェイスラインはシュッとシャープになり口元もキリリと引き締まり、まさに青年の顔でございました。

すぐ隣にいた高1のお兄ちゃんにも「ちょっとマスク外してごらんよ!」とお願いしたら

まぁ〜!お兄ちゃんもすっかり青年の顔。

三年でここまで変わるのかとビックリ。

それと同時に、この3年間大人の顔になる過程をマスクのせいで見届けられなかった寂しさも感じました…。

いやぁ、でも感動ものでしたよ。もう保護者みたいな心境です(笑)

兄弟が小さい頃からずっと見届けてきた他の生徒さん達もきっと驚くだろうなぁ。

発表会での皆さんのリアクションが楽しみです(笑)

タイトルとURLをコピーしました