チェロ発表会終わりました!

無事に終わりました。

前回の2019年9月から一年8ヶ月ぶり。
今回の出演者は15名。

今年は流行り病の影響でレッスンを休まれた方、日程の都合がつかなかった方々もたくさんいらっしゃいましたので、来年は絶対に演奏しましょう♫

写真はゲネプロの一コマ。

初めての方も何回も弾いてらっしゃるかたも
ステージへ出る前の控室に入った途端ほぼ全員ものすごく緊張されていた様子だと終演後にステマネを担当してくれた弟夫婦が言っていたんだけど、そんな事を微塵も感じさせないほどみなさん見事なパフォーマンスを披露してくださいました。

初めての方々も経験者の方々もゲネプロ・本番は
レッスンより格段に演奏の質が向上。
間違えても決して慌てず狼狽えず、冷静に対処して、最期まで堂々としたもの。

そして何より、終わった後にみなさん必ず

「他の生徒さんの演奏も聴けて本当に良かった!もっと上手くなりたいです!!!」

こう仰ってくださること。

発表会は向上心に更に火をつける大きなきっかけにもなってくれる。

色々心配しながらの開催でしたが
やって本当によかったです。

本当に皆さまお疲れ様でした。
そして会場に足を運んでくださったお客様、
ありがとうございました。

また来年の同じ時期に発表会開催しますよ。

そして生徒さんから見目麗しき白ワインを頂戴しました。
わーい♫
キンキンに冷やしましたよ。
今夜早速いただきます。

美味しそう♫
あっという間に空けちゃうわねこれは(笑)

タイトルとURLをコピーしました