124年ぶりの節分

今日は節分。

2月2日の節分は124年ぶりなんですって。

お豆を年齢の数だけ食べるというやつは
なんとなく続けてますが
そろそろ年齢分食すのがしんどい数になって
参りました笑←四十路

恵方巻きも10年ほど前に突如として関東地区に現れ
とにかく節分は食べることに忙しい1日になりつつあります。

まぁ、海鮮巻きは元々大好きなんで恵方巻きは毎年食べちゃってます。

さて、こちらのお写真は生徒さんのお母様からいただいたお豆。

節分を待って本日開封。

今日の朝ごはん(笑)

福はうち、というより
とにかく健康で平穏無事に生きられれば良し。

タイトルとURLをコピーしました